苗床が絵を描く

全然上達しないイラストを中心とした日々の絵日記です

終わりなき断捨離

f:id:HP1MP0:20181210201017p:image

「美術館にいる女の子」

 

断捨離の終わりが見えなさすぎて途方にくれております。

とりあえずはぼんやりと今後の展望を考えていたりはするのですが、やはり実現までにかなりの時間を要することになりそうです。

 

今のところの最終目標は、自室の押入れに全てを収納し、6畳間の自室には机とベッドと照明だけという佇まいにしたい、です。

しかしこれの実現がまた難しく、場所をとるシンセサイザーやらメタルラック、本棚にニューアストロシティ筐体など、山のようにあるアイテムに翻弄されている毎日です。

 

ここ最近の達成したことは、不要になったLANケーブルを撤去したことと、やらなくなったDJ機材を処分もしくは売却するために箱詰めできたこと、くらいです。

出しっぱなしだったシンセサイザーを撤去してみたら、部屋のほんの一部がスッキリしたりしました。

あとはデスクの下のスペースで埃をかぶってる荷物を処分できました。

デスク下には今はコンセントとスピーカーのウーハーとゴミ箱だけになり、かなりスッキリしました。

 

これらの成果を評価することで、少しずつですが、目標に向かっていけてるとは思っています。

自分の中での断捨離は、まだ始まったばかりですが、これからも続けていこうと考えています。

 

なにはなくとも、畳の上敷きを変えられるような部屋にするんじゃー!

がんばります。