苗床が絵を描く

全然上達しないイラストを中心とした日々の絵日記です

荷物の売却や譲渡には時間がかかる

こんにちは苗床です。

 

ここ最近はYouTubeで作業用BGMを流しながら断捨離を進めているところです。

オフコースの秋の気配って曲、すごく素敵ですね。

ベスト盤のCDが欲しくなってきましたが、なんと母親が持ってる小田和正のベスト盤にこの曲が入っていました。ラッキー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:HP1MP0:20181207220212p:image

「荷物をネット買い取りの箱に移す苗床」

 

さて、自室の掃除ですが、これがいまいちはかどっていません。

これは荷物を売却しようにもそれを家族に丸投げしているため、なかなか進まないというのが顛末でして。

 

とりあえず、捨てられる燃えるものはすぐゴミに出せるのでいいんです。

問題はゲームソフトなどの売却を考えているものと、売却できないほどくたびれていて友達に譲るためにとっておいてあるアイテムなのです。

 

どちらもすぐさま処分、ということは出来なくて、やはり一定期間は部屋の外や中に置いておかなくてはなりません。

ま、売却とか自分ですればいいんでしょうけど、なんか、、、怖くて…。すみません。

やっぱりモノとしっかり向き合えていないんでしょうね、自分は。

 

最期を看取ることも含めて、モノを所有することと言えるのでしょうけれど、自分にはそれが出来ないようです。

人の助けを借りなければモノが処分できないのならば、やはり闇雲にアイテムを増やすべきでは無いのでしょうね。

 

モノとの付き合い方が少しずつは分かってきたのかなと感じております。

 

モノを管理するって、、、難しいですね…