苗床が絵を描く

全然上達しないイラストを中心とした日々の絵日記です

鉛筆削りを買ってきました

電動の鉛筆削りを購入しました。

シャープペンシルと鉛筆との違いを感じてみようと思います。

 

それにしてもアナログで絵を描くのって難しいですね。

まずは鉛筆に慣れないとダメそうです。

 

自分は筆圧が強いのでなかなか上手くいかないかと思いますが、何度も練習してみることにします。

幸い、コピー用紙は昔買ったのがたくさんあるので、ガシガシ描いていきたいと思います。

 

で、色々描いてみましたが、アップできるような絵がまったく作れず、線の羅列だったり、丸の集合体だけだったりといった塩梅でして、あとでデジタルに戻ってここに載せる絵も1つは描いておかないとダメそうですね。

 

f:id:HP1MP0:20181127080932p:image

「ゲーム世界な女の子」

 

最近ほとんどゲームもやってないのう。

何かやろうかしら。

 

f:id:HP1MP0:20181126210713j:image

「鉛筆描きの女の子」

 

一応、それらしく見られる絵が描けたのでペタリ。

よく描けた絵は1日寝かせてからどこが良かったのか見直すことにします。

振り返りは大事だと、色々なサイトに書いてありましたゆえ。

思えば、自分は書き上げたあと、描いた絵をほとんど見返さなかったなぁ。

 

戒めよう…