万年床で眠たくて

6畳ひと間のふわふわライフ

苗床は魔王ムドーをやっつけた!

(*'ω'*) こんにちは、苗床です。

 

ドラクエ6、なんとか魔王ムドーを倒せました。

ーーというか、レベル上げもすることなく再戦しただけなのに、かなりあっけなく倒せたんですが、それは・・・(汗)

やっぱり激しい炎を4連発とかやってきた前回がおかしすぎたんだな、うんうん。

 

f:id:HP1MP0:20180622235906p:image

◆魔王ムドーを倒して歓喜の苗床

 

一応、2度目の戦いで倒せたわけですが、主人公にゲントの杖(戦闘中に限りベホイミが撃てる杖)を、チャモロに炎の爪(戦闘中に限りメラミが撃てる武器)を渡すなどして、パーティーの役割を変えて再戦したのも功を奏したのかもしれません。

とにかく、かなり無理なく倒すことができました。

 

f:id:HP1MP0:20180622234421j:image

◆「辞世の句、こんなはずでは、魔王ムドー」

 

ーーというわけで、ここからはダーマ神殿が復活し職業に就くことが可能となるわけですが、今回は縛りプレイのため何も定職につくことなく世界をブラブラ歩きまわることになります。

 

旅の目的も変わり、魔王ムドー討伐から本体である自分探しの旅へ。

無職の苗床による自分探しの旅・・・ぶるるっ(冷や汗)

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました♪