万年床で眠たくて

6畳ひと間のふわふわライフ

テクノサウンドらいしゅき

(*'ω'*) こんにちは、苗床です。

 

えと、今回は好きな音楽について書こうと思うのですが、年をとってだいぶ音楽の趣味も変わってきまして。

基本的にはテクノサウンドが好きでよく聴いております。

 

f:id:HP1MP0:20180619022225p:image

◆音楽を聴く女の子

 

ここ最近はドラムンベースやらチルアウトにアンビエントなど、四つ打ちではない曲ばかり聴いています。

なんか・・・疲れないで済むので、ねぇ。

 

四つ打ちで好きなジャンルはディープハウスだったり、ミニマルテクノだったり、ハードハウスだったりするんですが、

子供のころから好きなジャンルはなんと言ってもロッテルダムテクノ!

・・・いわゆる1つのガバ(GABBER)ってやつです。

 

いやま、個人的には(avexが推してた頃の)初期のロッテルダムハードコアが好きなのですが、ここらへんは個人の好みが分かれてしまうかもしれませんね。

ジュリアナ東京を始めとするハードコアテクノは2000年初頭、高校時代の頃から好きでよく聴いておりました。

あのなんともお気楽で脳みそがトロける音楽が最高に素敵でしてな。

ブックオフとかで色々探してはよく聴いてましたよ。懐かしいですね。

けっして万人にオススメできるジャンルではありませんが、興味のあるかたはぜひぜひ調べてみてくださいね。

 

せーの! 〜( ´ ▽ `〜 ) 三 (〜 ´ ▽ ` )〜 GABBERRRRRRR!!!

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました♪