万年床で眠たくて

6畳ひと間のふわふわライフ

達人王をやったのだ!

(*'ω'*) こんにちは、苗床です。

突然ですが、小生、ゲーセンの筐体持ちでございまする。

主にシューティングゲームをメインにたしなんでおります。

ーーと言いつつ、強度の眼精疲労になってからは遊ぶ回数もめっきり減った引退シューターですけどね。

 

f:id:HP1MP0:20180618045442j:image

◆愛機のニューアストロシティ筐体

 

達人王、楽しいです。

いや、まだ1周したことはありませんがの。

1コインでの最高到達地点は最終面のボス前まで。

あとちょっとなので、いつか1周クリアもしてみたいですね。

 

ちなみに3ボスは倒す派。(異端審問不可避)

・・・いやホントだってば。

 

自分は1面から4面クリアまでは赤2個とスピード1個のみを取得して進む、「とろ火進行」という方法でランク上昇を抑えつつ遊んでいます。

途中、1UPアイテムを取るために武器チェンジはしますが、基本はパワーアップアイテムを2個取った状態で止めていまして。

達人王の基本的な攻略法はパワーアップアイテムの全取得にあるようですが、これだとゲームランクが上がりすぎてしまって自分にはムリだったんですよね。

 

そこで苦肉の末に編み出したのが、このとろ火進行パターン。

 

常時復活パターンで進んでるような感じでしょうか。

これだと3面のボスも比較的安全に倒すことができますし、個人的には4面クリアまではこれでだいたい問題ないんですよ。

4面クリアまでは・・・。

 

f:id:HP1MP0:20180618050145p:image

◆達人王の5面序盤を進む苗床の図

 

現状、5面以降は死に進みになっていて、なんとも言えない状況。( ̄∇ ̄;)

やっぱり達人王は難しいゲームですにゃーん。

 

今回は以上です。今後もビデオゲームについても何か書いていけたらなと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました♪