万年床で眠たくて

6畳ひと間のふわふわライフ

リクライニングチェアを導入しました

(*'ω'*) こんにちは、苗床です。

今日の収穫はリクライニングチェアです。

もう最高です♪

 

f:id:HP1MP0:20180617172656p:image

◆リクライニングチェアで至福のときを過ごす苗床

 

これまでは黒のロッキングチェア(社長室にあるようなふかふかの椅子)を使っていたのですが、ロッキングチェアの構造が自分には少し合わず、かねてよりリクライニングチェアに変えたいなと考えていたんですね。

 

そんな中、立ち寄ったホームセンターにて展示品が割引価格で売っていたので、1にも2もなく購入。

そして購入したものがこちら。

 

f:id:HP1MP0:20180617172901j:image

◆ステキなステキなMy new gear.

 

展示品ではありますが、美品で、かつ組み立て済みでしたので全然問題ありませんで。

リクライニングチェアですので、背もたれを立てて事務仕事をするも良し、傾けて寝るも良しの便利な活用が期待できます。

 

これまで使っていたロッキングチェアは一時的に傾きを得ることが出来ますが、リクライニングシートのように背もたれの傾きを固定できるアイテムではございませんで、事務用イスの王様以上の働きを得ることが出来なかったんですね。

 

早い話が、リクライニングチェアですと、背もたれを傾ければ寝られる! てなもん

 

そうです、この機能が欲しかったんです。

足を伸ばして乗せられる踏み台もありますから、エコノミークラス症候群対策もバッチリです♪

あとは座りすぎて腰を痛めないようにしなければ、ですね!

 

いやはや、快適な苗床ライフにまた一歩近づけたと思います♪

今回は以上です。お読みいただいてありがとうございました!