万年床で眠たくて

6畳ひと間の苗床ライフ

作業環境について

(*'ω'*) こんにちは、苗床です。

 

私のブログ更新における作業環境をざっと挙げてみます。

とりあえずはこちらの写真をば。

f:id:HP1MP0:20180614105857j:image

 

作業環境はiPad Pro、ロジクールBluetoothキーボード、メッシュタイプタッチペンの3種です。iPadが液タブ代わりになるのでイラストもこれで描いています。(Apple Pencilよりも、格安で買った写真のタッチペンの方が慣れているので、基本的にはこれでお絵かきをしています。)

 

ただポケットWi-Fiは持っていないので外出先でブログの更新はできませんで。

 

フリーWi-Fiがあるところでは大丈夫なのかな、どうかな? ちょっと試したことがないので分かりませんが、スタバでオサレなノマドライフ(?)を送るには最低限の環境は揃っているのかなとか。

 

ま、怖いから行きませんけど…

 

とりあえずはこの3種の神器でブログ更新をしていきたいと考えております。

 

それにしてもiPadは便利ですね。ブログ開設についてもPCを一切開かずにiPadだけで完結しちゃいましたし。液タブになるからmac単体と違って出先でもお絵かきができますし。ま、機能的には負けちゃうんでしょうけどね。でも、お絵かきができてブログの更新もできるので、現状困っていることは特段ないかな。

 

今回は以上です。お読みいただきありがとうございました♪